【G3函館2歳ステークス】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

明日日曜に開催されるG3函館2歳ステークス。2歳馬にとっての初の重賞となるこのレース。当然ながら経験レース数が極端に少ない馬ばかりで構成されているため予想が難しく、単純にその馬の素質が問われる事になるだろう。今回もこの函館2歳ステークスの予想をファン目線、プロ目線、そして当サイト目線での予想をご紹介する。

函館2歳ステークス、みんなの予想

ファンの予想の抜粋。ナンヨーイザヨイカルリーノに人気が集まっているようだ。予想オッズではカルリーノは1番人気、ナンヨーイザヨイは2番人気となっているようで、過去のレースからの調子や脚質を読みにくいためかやはり人気上位ばがそのまま人気を集めているようだ。また10番人気のガイセンも妙に人気だったりしているようだ。

函館2歳ステークス、プロの予想

続いて当サイトでも紹介している優良予想サイトからの情報をご紹介。やはりこちらでも人気が集まっていたのはカルリーノだ。現在までに2戦走っている。好スタートを決めればするっと勝ってしまうスピードを持っているとの事。次点はロードワンダー。12番人気という事で注目は集まっていないが3戦経験という他には無い経験値の高さが魅力。スピードもある。最後はヒストリコ。こちらは13番人気だが最終追い切りの内容で評価されているようで、本番でもその内容が出せれば一発もありえるとの事だ。

参考サイト
高配当XXX
イフ
おうまナビ

函館2歳ステークス、競馬ちゃんねるの予想

最後に、ファンの予想とプロの予想を踏まえた当サイトでの予想を紹介して記事を終わろうと思う。例年のデータでは1戦1勝馬が活躍する傾向にある、という話もあるのだが過半数がそのクチなのでなんの参考にもならないだろう。むしろ2~3戦経験している馬の方が注意が必要と思う。新馬戦は素質馬はするっと勝ってしまうので、あまり経験値にはならないだろう。そこで今回の予想はこうしてみた。

ナンヨーイザヨイ
○エムティアン
カルリーノ
△スズカカナロア
×ヒストリコ

エムティアンやレコードチェイサーも気になる所だが、実績がダートのみの為なかなか馬券には入れ辛いが、加えてみても面白いかもしれない。函館2歳ステークスは明日15:25発走となる。

口コミの入力は終了しました。