【日本ダービー】ステルヴィオ春3戦目も状態いい

(c) 2018 The Sankei Shimbun. & SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

来る日本ダービーに特別登録されているステルヴィオ。未だG1での勝ち星は無いが朝日杯FSでは2着(1着ダノンプレミアム)、G2フジTVスプリングSでは優勝、皐月賞では4着(1着エポカドーロ)と実力は十分に備えた馬だ。錚々たる顔ぶれになる事が予想される日本ダービーでの事前オッズでは現在6番人気となっている。そんなステルヴィオの状態に関するニュースが入ってきた。

 皐月賞4着のステルヴィオは美浦Wコースでセシルクラウンを1馬身追走し、直線で内に入って半馬身先着。ゴール後もスピードを落とさず、2コーナー付近まで流して十分に負荷をかけた。

 ●木村調教師「春3戦目で前回以上の上がり目を望むのは酷だが、毛ヅヤを含め健康状態はいい。ベストを尽くす」(夕刊フジ)

健康状態は良好との事で、しっかりと調教をこなしているようだ。だが1週前追い切り後に呼吸がおかしいのではとカメラマンが指摘、「風邪」ではないか、という疑いもあるようだ。呼吸器系に異常がある状態でのレースは今後の事も考えると状態によってはダービー回避も有り得ない話では無い。主戦のルメール騎手も前回より良いとのコメントもある通り、実力をさらに付けて勝利も有り得ただけに、回避となればファンもステルヴィオ陣営も悔しい思いをする事になるだろう。

引用元:http://race.sanspo.com/keiba/news/20180523/pog18052311440013-n1.html

口コミの入力は終了しました。