【マーメイドS】キンショーユキヒメ抜群の反応

(c) 2018 The Sankei Shimbun. & SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

今週末の6/10に開催となるG3マーメイドステークス。牝馬限定のハンデ戦だ。本日はこのマーメイドステークスに特別登録されている馬の中から注目馬のニュースをピックアップする。ニュースに取り上げられているのは福島牝馬Sで重賞初Vを飾ったキンショーユキヒメだ。キンショーユキヒメは予想オッズでは現在1番人気となっている。

 福島牝馬Sで重賞初Vを飾ったキンショーユキヒメは、栗東CWコースで単走。負荷をかけた1週前で態勢は整ったか、全体的にゆったりとした流れ。直線に向いて軽く気合が入り、ゴール前ビシッと追われた。

 「全体の時計は遅いけど、先週までやっているので十分。仕掛けてからの反応も抜群だった。前走後はヴィクトリアマイルも視野に入っていたので厩舎に置いて調整。ハンデは55キロ。軽い馬もいるけど、今のデキなら気にしなくていいかな。自分の形で競馬ができれば」と、長谷川助手は重賞連勝を期待している。

タイム的には奮わなかったものの、調整は先週までで十分行っているため、反応の良さを確かめるような追い切りだったのだろうか。ハンデは55キロと全体から見るとやや大きめのハンデとなるが、あまりそこは気になっていないようだ。前回の福島牝馬で重賞初勝利の勢いのまま重賞2連勝となるだろうか。

引用元:http://race.sanspo.com/keiba/news/20180606/ope18060610580018-n1.html

[PR]
PR

口コミの入力は終了しました。