【G3アイビスサマーダッシュ】注目は千直全勝ダイメイプリンセス

(c) 2018 The Sankei Shimbun. & SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

クイーンSともう一つ今週末日曜に開催されるのがG3アイビスサマーダッシュだ。直線のみの1000mの速さを競う直線レース。今回ピックアップするニュースに取り上げられているのは直線レースの駿風S、韋駄天Sの2レースで勝利経験のあるダイメイプリンセス。この実績が評価されてか現在予想オッズでは1番人気となっている。普通のレースとはかなり勝っての違う直線レース、やはり経験の有る無しは大きいかもしれない。

 確たる中心馬は不在で混戦ムード。千直2戦2勝のダイメイプリンセスは、流れに乗れなかった前走も着順ほど負けておらず、重賞初Vの期待がかかる。僚馬ラブカンプーは初の千直だが、スプリント戦での安定感は抜群。鞍上の存在も頼もしい。昨年3着のレジーナフォルテは前走Vで勢いに乗っている。ペイシャフェリシタは流れに乗れれば鋭い決め手を使うだけに軽視できない。ここ2戦が好内容のラインスピリット、芝未経験ながらスピードが魅力のベストマッチョも要注意だ。

記事内では触れられていないが、経験で言うなら1000メートル直線レースを10戦も経験しているレッドラウダも侮れない相手だ。1着は1度だけだが馬券に絡む率はかなりのもの。現在3番人気。馬券に入れる価値は充分にある馬となっている。

記事内でも登場したベストマッチョも伏兵としては怖いところ。芝のレースは初となるがダート馬ならではのパワーと持ち前のスピードを活かせれば直線レース故にするっと勝利してしまう事も考えられる。

G3アイビスSDも週末には予想記事を書くが、それまでにめぼしいニュースがあればまたご紹介する。現状では◎ダイメイプリンセス、▲レッドラウダ、×ベストマッチョといった印象で○や△はこの後の情報次第だろうか。

引用元:http://race.sanspo.com/keiba/news/20180724/ope18072405040002-n1.html

口コミの入力は終了しました。