【G3クイーンS】アンドリエッテ、好気配で重賞連勝狙う!

Copyright © The Hochi Shimbun.

本日ピックアップするニュースは日曜に開催される牝馬戦クイーンステークスから。記事に取り上げられているのはアンドリエッテ。先月のマーメイドステークスで見事優勝を果たし重賞初制覇を果たしたディープ産駒だ。今回のクイーンステークスで重賞2連勝を狙う。

前走のマーメイドステークスで優勝している割には注目度が低いのか、予想オッズでは5番人気となっており、狙い目と言える馬の一頭だろう。

 ◆第66回クイーンS・G3(29日・芝1800メートル、札幌競馬場)

第66回クイーンS・G3(29日、札幌)に出走するアンドリエッテは、引き続き好気配で重賞2連勝を狙う。重賞初制覇を飾った前走のマーメイドSは、直線で内からうまく馬群をさばき、上がり最速34秒4をマークして快勝。長谷川助手は「切れ味が少しずつ戻ってきた感じですね。後ろから行く馬なので、展開がカギになると思う」と、復調の手応えを口にする。

もともとカイバ食いの細さが悩みだったが、「最近はしっかり食べているのがいい。体も増えるし、実になっている」とうなずく。前走時の馬体重474キロは自身の過去最高で、ようやく充実期を迎えてきた雰囲気だ。8日に札幌へ移動後も環境の変化に対応して、この日の時点で478キロと状態をキープ。勢いに乗って好走する可能性は十分だ。

陣営としてはカイバ食いの細さが悩みだったと記事にはある通り、なかなか体重が増えないタイプの馬だったアンドリエッテ。最近はその悩みも解消に向かいつつあるようで、しっかりと体重が増えているようだ。

その増えた体重も移動で落ちる事もなく、最終追い切り次第では連勝も視野に入れる事が出来るだろう。前走でのマーメイドステークスでも10番人気ながらもワンブレスアウェイの追走から逃げ切り最後までスピードは落ちなかった所を見る限り、好気配のまま来ているという記事の話が事実なら、益々好材料と言える。続報を待ち、調教データを見てからとなるが、当サイト的には○を付けたい有力馬だ。

引用元:https://www.hochi.co.jp/horserace/20180724-OHT1T50174.html

[PR]
PR

口コミの入力は終了しました。