週末重賞予想コラム【G1マイルCS】ペルシアンナイト、連覇へ11秒7

(c) 2018 The Sankei Shimbun. & SANKEI DIGITAL INC.

(c) 2018 The Sankei Shimbun. & SANKEI DIGITAL INC.

本日ピックアップするニュースは枠順も決まり、いよいよ開催が迫ったG1マイルチャンピオンシップより。記事に取り上げられているのは昨年の同レースの覇者、ペルシアンナイト(牡4/黒鹿毛)だ。当然、連覇を狙っているであろう同馬。これに勝てばG1は2勝目となるが…

 連覇を狙うペルシアンナイトが、CWコースの3頭併せで軽やかな脚さばきを披露した。シャープに伸びて、ジャンダルムには半馬身遅れたものの、大外のスヴァルナ(1000万下)に1馬身先着。ラスト1ハロン11秒7(4ハロン50秒9)とさすがの切れ味だった。

 M・デムーロ騎手は「いい状態ですね。去年も勝っている馬だし能力が高い」と笑顔を見せれば、池江調教師は「タイムは思ったよりも良かった。ジャンダルムは調教駆けするので見劣りましたが、去年のマイルCSぐらい(のデキ)にはあると思います」と納得の表情を浮かべた。

今週ジャンダルムの記事を取り上げた時もそうだったが、調教とはいえ同じマイルチャンピオンシップに出走するジャンダルムに遅れを取っている。デムーロ騎手によると状態は良く能力が高いと評価。池江師によるとジャンダルムは調教駆けするから遅れただけで、デキはマイルCSを制覇した去年と同水準だとして問題は無いとした。枠順では1枠2番と内枠。勝利した昨年の同レースでは大外からだった為、正直この枠順が吉と出るか凶と出るかは定かではない。人気は集まりそうだが思い切って切る事も視野に入れておくべきだろう。昨年と正反対の枠順、調教でジャンダルム相手に遅れている事も考えると、当サイトとしては恐らく馬券には加えないだろう。

引用元:http://race.sanspo.com/keiba/news/20181115/ope18111505050009-n1.html

[PR]
うまサプリ

口コミの入力は終了しました。