週末重賞予想コラム【G3 クイーンS】ミッキーチャーム反撃だ|デイリースポーツ

(c)netkeiba.com

(c)netkeiba.com

本日ピックアップするニュースは今週末の7月28日(日)に札幌競馬場で行われるG3クイーンステークスより。

記事に取り上げられているのは重賞1勝、昨年の秋華賞2着のミッキーチャーム(牝4/鹿毛)だ。前走のヴィクトリアマイルでは踏ん張りが効かず8着に終わってしまったが、登録馬の中では間違いなく実績トップクラスだ。

 札幌で反撃に燃えるミッキーチャーム。前走のヴィクトリアマイルは踏ん張り切れずに8着に敗れたが、長距離輸送だとテンションが上がるタイプで、やはり関東遠征は鬼門。その点、滞在競馬の北海道シリーズでは昨夏に3連勝したように、持てる能力を存分に発揮できる。昨年の秋華賞2着馬が、秋の大舞台を見据えて、V発進を決める。

デイリースポーツ

前走では敗れたもののその前のG2阪神牝馬では勝利しているミッキーチャーム。やはり課題は長距離輸送という事で、今回は札幌という事でその点が気になる所か。

これについてはヴィクトリアマイル前にも今回もコンビを組む川田将雅機種は「輸送さえクリアしてくれれば」とコメントしていた通り、最大のウィークポイントと言って良い。

しかし、記事の通り昨夏の北海道では3連勝している通り「洋芝巧者」の面も持っているだけに、今度こそ輸送をクリアし秋のG1制覇に向けてここで勝利しておきたい所だろう。

輸送後の調教のニュース次第だが、このメンバーでは◎を付けても問題ない。

引用元:https://www.daily.co.jp/horse/2019/07/21/0012536454.shtml

口コミの入力は終了しました。