【G3函館記念】サクラアンプルールは2枠3番 枠順確定!!

(c) 2018 The Sankei Shimbun. & SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

本日13日、函館記念の枠順が確定した。最内1枠1番は昨日の記事で紹介したブラックバゴ。大外8枠15番がゴールドサーベラス。全体として見ると人気上位馬は内に集中している印象を受ける。人気の集まるトリコロールブルーは4枠7番と真ん中辺りだ。

 昨年の札幌記念を制したサクラアンプルールは2枠3番、前走の新潟大賞典で重賞初制覇を果たしたスズカデヴィアスは3枠5番、鳴尾記念3着のトリコロールブルーは4枠7番、巴賞でオープン初勝利を挙げたナイトオブナイツは7枠13番、重賞2勝の実力馬ブレスジャーニーは6枠10番に決まった。

記事は人気を集めている馬が中心の枠順紹介となっている。サクラアンプルールは良い枠順を引き当てたと言えるが追い込みタイプの脚質のため良し悪しあるだろうか?外枠のナイトオブナイツは差し馬のためプラス査定として良いか。

それぞれの紹介記事でも何度か触れたが、やはり心配なのは天気だ。現在の予報では当日の函館の天気は雨のち曇り、降水確率70%となっている。函館記念のスタートとなる16時前の段階では雨は上がっている可能性はあるが、早い時間からの雨でその前に馬場状態が悪化すると思われるため、その辺りの要素を加味した予想が必要になってくるかもしれない。そうなった場合は馬場状態が悪くなり辛い外枠で、重馬場でも実力を発揮出来るナイトオブナイツはかなり面白いと言えるかもしれない。

引用元:http://race.sanspo.com/keiba/news/20180713/ope18071310260010-n1.html

[PR]

口コミの入力は終了しました。