週末重賞予想コラム【G1チャンピオンズカップ】サンライズソア モレイラを背に半馬身先着「前回以上のデキ」

(C) 2009 TOKYO-SPORTS

(C) 2009 TOKYO-SPORTS

本日ピックアップするのは開催が2日後に迫るG1チャンピオンズカップ。平日最後の更新で記事に取り上げられているのはJBCクラシック3着馬のサンライズソア(牡4/青鹿毛)だ。まだG1レースは未勝利だがJBCクラシック3着の他にも昨年のジャパンカップダートでも2着と、惜しい所まではなんども来ている馬だ。今回はモレイラ騎手との初コンビとなる。

【チャンピオンズカップ(日曜=12月2日、中京ダート1800メートル)注目馬29日最終追い切り:栗東】サンライズソア(写真右)はJBCクラシックで1番人気に支持されながら、3角からテイエムジンソクに絡まれ、最後は失速しての3着。スンナリした流れなら、ゴール前まで際どい勝負に持ち込めていたことは容易にイメージできるだけに要注意の一頭だ。

この日は初コンビを組むモレイラが手綱を取って、坂路でサンライズソウマ(古馬500万下)との併せ馬。道中は前を見る形で進み、ラスト1ハロン標識手前で馬体を併せる。最後まで馬なりながらゴール板では半馬身ほど前に出てみせた。ラスト1ハロンはエラー表示ながら推定で12・1秒(4ハロン52・9秒)。鋭い反応が目立っていた。

モレイラ騎手「いいペースで走れて気持ち良さそうだった」

河内調教師「ラスト2ハロンを12秒台でまとめて前回以上のデキ。同型が少なくて今回は自分のリズムで運べそうやな」

記事にも書いてあるが、JBCクラシックは少々運が無かったという面もあり、スムーズに行けていれば勝ち負けは出来たに違いなかったレースだった。今回初めて「マジックマン」モレイラ騎手とコンビを組むサンライズソア。モレイラ騎手のコメントから考えると手応えは感じられたようだ。河内師によるとデキとしては前回以上。前走での不運は今回は起こりそうも無い、という事でかなり期待しているようだ。消化不良に終わった前走のカタキをこのチャンピオンズカップで討てるのか、注目したい。状態も良く、前回以上のデキというのを信じて予想印は▲~△。一発も有り得るとは思うが、相手も強い。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/1205167/

[PR]
シャーロック

今月のイチオシ競馬予想サイト

今月のイチオシサイトは「血統ウィナーズ」!
今回イチオシとしては当然、「無料で万馬券が的中したから」です!

その万馬券的中時の的中無料予想を紹介します!

こちらは8月11日分の予想となります。買い目は小倉4R。3連複の軸一頭流しで15点勝負でした。指定金額は特になかったので、1点1,000円の計15,000円としました。

血統ウィナーズ買い目

この15点の買い目の中から3連複4-7-15が的中となりました。

詳しくは外部サイトを参照して下さい。

3連複4-7-15が的中し、その払戻しはなんと63,370円。1点1,000円投資したのでその配当は50万円突破となる633,700円。総投資が15,000円という事でその差引利益は618,700円となりました。

無料予想で万馬券、それも6万馬券オーバーという事でこれだけの結果が出ました。無料情報だと考えるとたとえ1点100円投資でも十分な程です。キリの良い所で計30,000円の投資、1点2,000円だった場合は帯封達成という程のレベルです。

これからも血統ウィナーズの予想からは、目が離せないでしょう。

血統ウィナーズで無料予想をゲット!


地方競馬ランキング




line@

シェアする

フォローする

コメントの入力は終了しました。