【東京新聞杯】インディチャンプが3連勝で重賞初V!/JRAレース結果

(c)netkeiba.com

(c)netkeiba.com

本日ピックアップするニュースは東京競馬場で今日行われたG3東京新聞杯より。記事に取り上げられているのはこのレースを勝利したインディチャンプだ。これで3連勝で念願の重賞初制覇となった。事前人気ではタワーオブロンドンが一番人気の気配だったが、レースが近づくにつれて人気が逆転、1番人気となり見事に人気に応えた形となった。

 3日、東京競馬場で行われた東京新聞杯(4歳上・GIII・芝1600m)は、スタート一息も中団までポジションを上げた福永祐一騎手騎乗の1番人気インディチャンプ(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)が、直線で内から抜け出し、ゴール前で差を詰めてきた6番人気レッドオルガ(牝5、栗東・藤原英昭厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分31秒9(良)。

さらにアタマ差の3着に4番人気サトノアレス(牡5、美浦・藤沢和雄厩舎)が入った。なお、2番人気タワーオブロンドン(牡4、美浦・藤沢和雄厩舎)は5着、3番人気ロジクライ(牡6、栗東・須貝尚介厩舎)は9着に終わった。

引用元:netkeiba.com

2着には6番人気のレッドオルガ。当サイトでもイチオシの一頭だったので入賞したのは良かったのだが軸にしたタワーオブロンドンがダメだったので予想としては大外れである。3着には3番人気のサトノアレス、タワーオブロンドンは5着、人気の高かったロジクライは9着に終わり、藤沢厩舎勢最後の1頭であるレイエンダは8着。内枠ならば!と思っていたショウナンアンセムは外枠が祟ってか最下位と大惨敗だった。

引用元:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=150533

[PR]
シャーロック

口コミの入力は終了しました。