週末重賞予想コラム【G2 スプリングS】コスモカレンドゥラ先行策で一発狙う

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

平日最後の金曜にピックアップするニュースはやはりG2スプリングステークスより。金曜はイチオシ穴馬のニュース紹介となる。記事に取り上げられているのはG1ホープフルSで4着だったコスモカレンドゥラ(牡3/栗毛)だ。名前だけで考えると一番気になっている馬はカラテなのだが…カラテナンデ…話が逸れたがこのコスモカレンドゥラ、前走のG1ホープフルSで8番人気からの好走を見せ4着。しかも脚質的に先行馬タイプでありながら8枠13番という大外であったにも関わらず、だ。

日曜中山メインは、皐月賞トライアルのスプリングS(G2、芝1800メートル、17日、3着まで優先出走権)が行われる。

ホープフルS4着馬コスモカレンドゥラ(牡・田中博)が先行策で皐月賞切符をもぎ取る。G1の前走は外枠から果敢にハナを奪い、粘り腰を発揮。その後は放牧で心身の疲労を抜き、徐々に調教の動きも良化してきた。田中博師は「今回は間隔を開けたので精神面に余裕がある。2走前のような番手でもリラックスできるような競馬が理想。1800メートルに替わるのはいい」と一発をもくろむ。

引用元:日刊スポーツ

田中師が言うには今回は放牧を挟み感覚を開けたため精神的な余裕があるとか。距離の短縮も好材料、調教動きも悪くない。しかも、枠順は3枠6番となかなかの好位置からのスタートという事で馬券に絡む可能性は結構高いのではないか?と目論んでいるのだが、何故か人気は上がらず現在は9番人気くらいという事で、実に「美味しい」一頭になっているのではないかと私は考えている。前走の様子であればもう少し人気が上でもおかしくはないので、これは「買い」ではないだろうか?

ただ、今回のスプリングステークスは先行馬が多めという感もあるため、そこで埋もれてしまわないかが不安要素かもしれない。予想印を付けるなら当然×。馬券には入れます。

引用元:https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=201903120000619&year=2019&month=3&day=12

[PR]
シャーロック

口コミの入力は終了しました。