週末重賞予想コラム【G1 オークス】コントラチェックには代打でD.レーンが騎乗|競馬のおはなし

© 2018 H.M.E

© 2018 H.M.E

元々注目度は高かったが、ルメール騎手が16日間の騎乗停止となり、代わりに引っ張りだこになっているダミアン・レーン騎手がコントラチェックに騎乗する事となったため、更に注目度が上がった格好だ。

何せレーン騎手はいきなりG1レース2連勝中なのだ。

 ルメール騎乗予定だったコントラチェックには代打でD.レーンが騎乗。来日後、早くもブレイクしているレーンの騎乗には注目が集まる。

コントラチェックは圧倒的なスピードの違いでハナを奪いそうだが、どの馬の未知の距離となる2400m。そんな簡単に逃げ切れるほど甘くはない。しかし、ヴィクトリアマイルで出たスーパーレコード、1分30秒5という異常な高速馬場では簡単に前も止まらない。土曜から馬場状態は要チェックしておきたい。

競馬のおはなし

ルメール騎手の代打として人気のレーン騎手だが、代打どころか大ブレイク中で、ヴィクトリアマイルではノームコアに騎乗しなんとレコード勝ちしてしまったのだ。来日したばかりでのこの圧倒的結果に競馬ファンは驚きを隠せない。

記事にある通り2400メートルという事で、コントラチェックにとっても初めての距離となるため、しっかり逃げ切れるかが見どころになって来そうだ。

まだ月曜のため、追い切りのニュースなどは入って来ていないものの、「騎手買い」でコントラチェックという手は十分考えられる。予想印はレーン騎手の手腕も考慮し◎だ。

引用元:https://keibana.com/2019/05/13/to11-39/

口コミの入力は終了しました。