週末重賞予想コラム【G3 中京記念】クリノガウディー、力強い走り|サンケイスポーツ

(c) 2019 The Sankei Shimbun. & SANKEI DIGITAL INC.

(c) 2019 The Sankei Shimbun. & SANKEI DIGITAL INC.

本日ピックアップするニュースは引き続きG3中京記念より。金曜という事でいよいよ枠順も確定した。

記事に取り上げられているのは朝日杯2着の実績を持つ3歳馬クリノガウディー(牡3/栗毛)だ。皐月賞、NHKマイルとG1に連続で挑戦しているものの、結果は惨敗続き。

しかし、それでも現在の予想オッズでは6番人気と根強い人気を持った一頭だ。

 朝日杯FS2着の実績があるクリノガウディーは坂路単走で好気配を漂わせた。序盤は折り合いに専念。直線に向くと力強い脚さばきで、4ハロン54秒8-11秒5でフィニッシュした。

丸田助手は「いい時計が出て動きもよくて、調子はよさそうですね。前走時は長距離輸送が続いていてへばっていたけど、休んで疲れは取れている」と仕上がりの良さを強調。「出していくと行ってしまうので出たなりの位置で運べれば」と、NHKマイルC14着からの巻き返しを期す。

サンケイスポーツ

そんなクリノガウディーの追い切りは記事の通り力強い走りを見せたようで、時計も上々。丸田助手によると調子も良さそうだとか。

前走では長距離輸送が続いてへばっていたそうだが、今回はその心配は無さそうだ。今日決定した枠順は3枠6番という事で絶好枠。勝利出来るかまではなんとも言えないが、フォーメーションには組み込みたい1頭と言えるだろう。

予想印を付けるなら×。フォーメーションの2列め3列目に置いておきたい。

引用元:https://race.sanspo.com/keiba/news/20190718/ope19071805080011-n1.html