【エプソムC】2年1か月の休養明けを叩いたグリュイエール、重賞初制覇へ反動No!

Copyright © The Hochi Shimbun.

今週末に開催されるエプソムカップの注目馬についてのニュースをピックアップ。本日は現在4番人気のグリュイエール(牡6歳/芦毛)の追い切りのニュースとなる。グリュイエールはディープインパクト産駒でこれまでに5勝。重賞レースは5戦経験しているが未だに馬券に絡んだことは無い。

 ◆エプソムC追い切り(6日・栗東トレセン)

第35回エプソムC・G3(10日、東京)の追い切りが6日、東西トレセンで行われた。グリュイエールは栗東・坂路を馬なりで52秒0の好時計をマーク。2年1か月の休養明けを叩いたディープインパクト産駒が、長期ブランクを経て重賞初制覇を飾ることができるか。

2年以上もの長期休養を経たグリュイエールは、細心の注意を払って最終調整に臨んだ。雨の降り続く栗東の坂路。開門直後の馬場がきれいな時間帯に登場したのは脚元への配慮を優先してのもの。単走でスムーズな脚さばきを繰り出すと、ラストも12秒6をマーク。無事に調教メニューを消化できたことが何よりだった。

そう、グリュイエールは2年以上休養しており、今年4月に復帰。2年以上のブランクがありながら1600万下戦とはいえ見事な勝利を収め、競馬ファンの注目を集めた。それに続く復帰明け2戦目がこのエプソムカップとなる。仕上がりも悪くないようで、前走での勝利を見てこのグリュイエールを推すファンも多いようだ。

このように注目のファンも多い中、グリュイエールはブランクを感じさせない走りで初の重賞制覇を成し遂げる事が出来るか、レース本番に注目していきたい。エプソムカップは6/10(日)に東京競馬場で開催。枠順確定は明日金曜日となる。

引用元:http://www.hochi.co.jp/horserace/20180606-OHT1T50124.html

[PR]
PR

口コミの入力は終了しました。