明日10月28日はいよいよG1天皇賞・秋が開催となる。なかなかの豪華メンバーとなった今年の天皇賞・秋だがそれだけに実力は伯仲、なかなかの好レースになる事が予想される。今年の天皇賞・秋の栄冠を勝ち取るのはどの馬になるのか、Twitter上のファンの予想、競馬のプロである予想会社の予想、そして当サイトの予想を紹介していこう。
G1天皇賞・秋、みんなの予想
まずはTwtter上に予想をアップしている競馬ファンたちの予想をピックアップ。案外的中していたり、的外れな物があったりと玉石混合といった感じの予想が多くなっている。
明日の #天皇賞(秋) の予想じゃ。堅そうじゃよ。(田舎のおばあちゃん)
4. レイデオロ
5. スワーヴリチャード
6. マカヒキ
7. アルアイン
10. キセキ先週ハマったので、今週の馬券は馬連にしておくよ。BOXの 10点馬券。本命は 4-5 じゃよ。#競馬
— worth坊や@この冬一番 (@worth300) 2018年10月27日
【天皇賞・秋 予想】
◎⑦アルアイン
○⑪ミッキーロケット
▲⑥マカヒキ
△④レイデオロ
✕⑩キセキ
☆③ヴィブロス
☆①ステファノス2歳からPOGで取ってからずっと応援してるアルアインから。そんな大荒れはないと予想。#競馬予想 #天皇賞秋 #天皇賞・秋
— 雪梗 (@SNOWBalloonF) 2018年10月27日
明日の天皇賞・秋予想!
◎スワーヴリチャード
○マカヒキ
▲アルアイン
△レイデオロ
☆ミッキーロケット— Y.Osone (@deep89_impact) 2018年10月27日
天皇賞・秋予想
◎スワーヴリチャード
◯アルアイン
▲サングレーザー
△レイデオロ
△キセキ
☆マカヒキ— 河豚 (@hL534VAECe0lQ5N) 2018年10月27日
こうして見てみると、人気の通りと言った予想が多く、スワーヴリチャード、レイデオロ、マカヒキを筆頭にアルアインやキセキも人気があるようだ。こうして並べてみるとファンの間では堅い決着となるという予想が多いという事だろうか?続いてプロの予想へ。
G1天皇賞・秋、プロの予想
続いては当サイトでも紹介している競馬予想のプロが多く所属する競馬予想会社、それも優良な競馬予想会社に限定して情報を収集、統合して本命や対抗として多く名前が挙がる馬、伏線馬として名前が挙がる馬をご紹介。まず本命として挙がっているのはレイデオロ。スワーヴリチャードを抑えて一番本命として多く名が挙がった。ルメール騎手な事も評価のポイント。続いて対抗はスワーヴリチャード。左回りと東京競馬場を得意とする事で評価。安田記念では距離が短かったため今回は、という意見も。最後は伏兵としてヴィブロス。牝馬だが東京競馬場を得意とし秋華賞での勝利も高評価だった。
G1天皇賞・秋、競馬ちゃんねるの予想
最後は当サイトでの予想を紹介する。ファンの予想、プロの予想とそう大きく変化は無いが、あくまで参考程度に。プロ、ファンの間では不人気ながら私がイチオシするのはミッキーロケットだろうか。高松宮記念のような一発も有りえると思っている。本命や対抗に関してはあまり変わらない予想になっている。
◎スワーヴリチャード
○マカヒキ
▲キセキ
△ヴィブロス
×ミッキーロケット