週末重賞予想コラム【G3 シルクロードS】アンヴァル「最近は安定して力を発揮してくれている」

(c)netkeiba.com

(c)netkeiba.com

本日ピックアップするニュースは続けてG3シルクロードステークスより。他の重賞よりも注目度が低いのか、ややニュースの数が少なく引用するニュースがあまり無いが、今日の記事に取り上げられているのは重賞未勝利のアンヴァル(牝4/鹿毛)だ。1番人気必至のダノンスマッシュと同じロードカナロア産駒となる。前走の淀短距離Sでは今回のシルクロードSにも登録されているナインテイルズに敗れ2着だったが、どうやらその直前に敗れたナインテイルズよりも人気を集めそうな気配。

【シルクロードS(日曜=27日、京都芝内1200メートル)注目馬22日朝の表情報:栗東】2着だった淀短距離Sから中1週での出走になるアンヴァルは角馬場から坂路といつも通りの調整。

藤岡調教師「一時期は調子を落としたこともあったが、もともと力のある馬だし、最近は安定して力を発揮してくれている。特に前走は結果的に差し有利の流れになった中で、よく頑張ってくれた。今回はどういう流れのレースになるのか、展開が重要になりそうだね」

引用元:東スポWEB

そう、記事にもある通りなんと中1週での出走となるアンヴァル。角馬場から坂路といつも通りの調整を行ったようだが前走の疲れが残っているのかはまだ不透明。ハンデは軽めなためそれを活かしたい所だろう。藤岡師によると前の不調は一時的なもので、元々力のある馬で最近では安定しているとの事。

前走もかなり頑張った、とも話ますます前走の疲れが残っているのか気がかりな所だが、あえて一言もそこに触れない所を見ると本当に大丈夫な可能性も?流れが重要なカギになりそうとの事だが、前走よりも当然相手も強く、過去に敗れた事のある馬もかなり名前がある。どうなるだろうか?

人気が高そうなので取り上げたのだが、予想としては正直微妙な所だろうか?メンバーの中では若い馬のため、こういう人気の付き方がしたのだろうか。今の所予想印は付けられないが、当日人気が思ったように集まらず、良いオッズが付くのであれば馬券に加えてみるのも面白そうだ。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/1255174/

[PR]
シャーロック