【G2 日経新春杯】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

開催を明日に控えた今年最初のG2レースである日経新春杯。今週末は成人の日の祝日もあるため3日開催となるがその2日目に京都競馬場で開催される。今回もこの日経新春杯の予想をファン目線、プロ目線、当サイト目線で紹介していこう。今年から当サイトの予想は予想印方式ではなく3連複フォーメーションの買い目の形での提供となる。

G2 日経新春杯、みんなの予想

まずはTwitter上で見つけた競馬ファンの予想から見てみよう。

意外にも本命としている人は少ないようだが、全体的には必ずと言って良い程入っているのがM.デムーロ騎手騎乗のグローリーヴェイズ。おそらく当日も1番人気になるだろう。次いで人気なのはメイショウテッコンムイトオブリガードと全体的には人気上位馬がそのまま人気のようだ。ガンコも名前を挙げる人が多いようだ。

G2 日経新春杯、プロの予想

続いては当サイトでも紹介している競馬予想サイト所属のプロの予想から。重賞レースは無料情報として提供している予想サイトは数多いため、その情報を統合して本命、対抗、穴に分けて多く名前の挙がっている馬を紹介する。

まずは本命。ファンと同じくM.デムーロ騎乗という事でグローリーかと思いきやここはメイショウテッコン。菊花賞での惨敗はともあれ、昨年のクラシック戦線での活躍が評価。

続いて対抗。こちらはムイトオブリガード。アルゼンチン共和国での2着が評価材料のようだ。昨年の秋での成長ぶりも著しく、ここを勝ってGI、という期待が寄せられている。

最後に穴馬。かなりバラけてしまった上に、カウントしたところここにはグローリーヴェイズが入る事に。穴と呼べる程の倍率は付かないと思うが、中距離戦での良さを買われている。

参考サイト
万馬券ホース

シャーロック

G2 日経新春杯、競馬ちゃんねるの予想

最後は当サイトの予想を紹介。今年から3連複フォーメーションの買い目の形での提供となるため、確固の馬についてあれやこれやとは書き込まない事にしている。例によって、参考にせずそのまま購入するという事があれば無理のない範囲でご購入頂きたい。

G2日経新春杯
3連複フォーメーション

1頭目:2
2頭目:2,5,12,16
3頭目:2,4,5,7,10,12,16

12点

1頭目には年末から絶好調のM.デムーロのグローリーヴェイズで決まり。人気馬を抑えつつ穴馬としてはガンコアフリカンゴールドルックトゥワイスで。

口コミの入力は終了しました。