【G1 大阪杯】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

明日は阪神競馬場でG1大阪杯が開催となる。G1ホースが7頭も出走するという激戦が予想される。

先週末はどの重賞も大荒れで大変な事になっていたが、今週も懲りずに予想を公開。ルメール騎手がアーモンドアイのドバイ遠征の中で不在の中、どの馬にも騎手にもチャンスありと言った所か。

まあ近頃のルメール騎手はちょっと厳しい戦いが多かったが…

今回も、ファンの予想、プロの予想、そして当サイトの予想の3パターンを紹介していく。

G1 大阪杯、みんなの予想

ではいつも通りファンの予想から。レース後に改めて見ると結構良い線を付いていたりバッチなファンもよくいるので実は一番参考になるかもしれない。結果論だが。

やはり人気はブラストワンピースステルヴィオペルシアンナイトにも人気が集まっている模様だ。キセキはもっと人気を集めるかと思ったがそうでも無いような雰囲気。

無作為に選んだので、たまたまという可能性もあるが。

G1 大阪杯、プロの予想

続いてはプロの予想より。無料の情報からの算出なので毎回人気馬に集中してしまうので情報としての旨味はそれほどでも?3頭全く入らない週というのはそう多く無いので、中から1頭チョイスして軸にする等はアリかと。

まずは本命馬。やっぱりお前かブラストワンピース。当然、有馬記念での勝利が評価。元々は中距離馬として期待されていたという事もあり、むしろこっちの方が、との声も。

続いて対抗馬。こちらはキセキ。昨年秋は使われ過ぎで勝ち切れなかったがリフレッシュ後の今ならと評価。逃げ馬が少ない今回は更に向いているとの意見もあった。

最後に穴馬。エポカドーロが選出。おお、珍しく穴馬だ。とはいえ皐月賞馬。2000メートルはやや長いのではないか、との意見から大阪杯ならと選出。実力と人気が剥離している今回は狙い目との事。

参考サイト
万馬券ホース

シャーロック

G1 大阪杯、競馬ちゃんねるの予想

最後に当サイトの予想を3連複12点形式で紹介。まあ全然当たってないから同じのは買わない方が良いんじゃないかな?と非常に弱気。平成が終わる前に当てたい。

大事な1頭目チョイス。今回は満を持した感のあるキセキで。逃げ馬の勝率の高いレースという事そうなればこの1頭だろう。枠順も良い。

2頭目にはブラストワンピース、ワグネリアン、ステルヴィオと人気上位馬で固め、3頭目には穴狙いとスタンダードに。

3頭目にはエポカドーロ、ステイフーリッシュ、ダンビュライトで決定。どれが入っても面白い。

G1大坂杯
3連複フォーメーション

1頭目:6
2頭目:2,6,7,12
3頭目:2,4,6,7,10,12,14

以上12点

口コミの入力は終了しました。