【G2 弥生賞】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

明日は中山競馬場でG1皐月賞のトライアルとなる弥生賞が開催となる。今回もこの弥生賞の予想をファン、プロ、当サイトの3パターンんで紹介となる。枠順確定によりなんだか人気馬がイン側に寄り過ぎている感もあるが、この枠順がどうレースに影響するだろうか?まずはファンの予想から見て行こう。

G2 弥生賞、みんなの予想

いつものようにTwitter上から抜粋となる。

ファンの予想で一番人気はカントルか。次いでニシノデイーサトノラディウスといった感じのようだ。ラストドラフトは思ったより人気薄だろうか?当サイトで穴馬として紹介したナイママはだーれも書いていない。これで入ったら美味しい事になるかもしれない。ヴァンケンドミンゴもそれなりか?

G2 弥生賞、プロの予想

続いては当サイトでも紹介している競馬予想のプロの買い目をリサーチ。本命、対抗、穴馬としてそれぞれ1頭紹介していこう。無料情報からの収集のためなんだか人気馬ばかりになってしまうので、もう少し精度が上がるような集計方法を考案中だ。今週はいつも通りの多数決。

まずは本命。無敗の3連勝での勝利が期待されているラストドラフトだ。やっぱり人気馬。評価ポイントは言わずもがな、という感じだが果たして。

続いて対抗。こちらはニシノデイジー。危険な人気馬とも揶揄される事もあるがやはり2歳では主役の1頭のためそこが評価。ホープフルのリベンジに期待。

最後に穴馬。サトノラディウス。人気高めで穴感はまたしても無いが、ディープ産駒では期待されている一頭の模様。初重賞で花開く事に期待されているようだ。

参考サイト
万馬券ホース

シャーロック

G2 弥生賞、競馬ちゃんねるの予想

最後は当サイトからの予想を3連複12点の形で提供。ルメール騎手に裏切られ続けているので今回は…とか考えるとドツボにはまりそうだが、とりあえず1頭目はカントルに。2頭目でラストドラフトニシノデイジーサトノラディウスを押さえ3頭目には穴馬としてブレイキングドーンナイママヴァンケンドミンゴという布陣で。そろそろ的中が欲しい。

G2弥生賞
3連複フォーメーション

1頭目:3
2頭目:1,2,3,4
3頭目:1,2,3,4,6,8,9

以上12点

頭数も少ないんだから当たって欲しい。切実に。

口コミの入力は終了しました。