【G1 高松宮記念】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

今年もやってきた春のG1戦線の最初の1戦となる高松宮記念がついに明日中京競馬場で行われる。

ダノンスマッシュとモズスーパーフレアの超スピード対決という様相もありつつも当然、その2頭だけに良い思いはさせないと様々な注目馬が集まっている。

今回もそんな高松宮記念の予想をファン目線、プロ目線、当サイト目線の3パターン紹介していく。

G1 高松宮記念、みんなの予想

まずはTwitterで見つけた競馬ファンの予想から紹介。かなり個性的な予想をする人も多い印象だが、何気に毎週的中している人が居るような気もするので、一番参考になるのはもしかするとここかもしれない。

まあ母数が多いという事もあるのだが。

やはりダノンスマッシュモズスーパーフレアが人気…かと思いきや一番名前が挙がっているのはレッツゴードンキだろうか。

私も可愛くて大好きだがファン人気が高い馬なのでこういう場だと人気が集まるのかもしれない。

本命ラブカンプー、対抗ロジクライというなかなか尖った予想の人もおり、千差万別といった様相でやはりG1だからだろうか?

G1 高松宮記念、プロの予想

続いてはプロの予想。基本的に集めている情報は無料情報や見解記事からの集計となるのでどれも人気馬になりがちだが、今回は1~3番人気で埋まる事になった。

逆に言えばこの中の3頭の中からはほぼほぼ馬券に絡む馬が1頭以上いる、と考えても良いかもしれない。

まずは本命。モズスーパーフレアが選出。前走の活躍ももちろんだが、直線の短い中京は逆にアドバンテージという声も。

対抗はダノンスマッシュ。やはり適正距離である1200メートルを見出してからの結果が評価。真価が問われる一戦という意見も出ていた。

穴馬は全然穴感が無いが、レッツゴードンキ。これまでの実績が評価されたのはもちろんだが、阪急杯で見せた復調の兆しも好材料か。

参考サイト
万馬券ホース

シャーロック

G1 高松宮記念、競馬ちゃんねるの予想

最後は当サイトの予想をいつも通り3連複12点予想で。先週は惜しかったが馬券は当たりか外れかで残念賞はない。そろそろ結果を出していきたいがもうなんか外れる事が持ち味みたいになりつつある気もしてきている。

1頭目にはモズスーパーフレア。やってくれるだろう。2頭目の3頭はダノンスマッシュロジクライレッツゴードンキとしておく。

3頭目には穴構成。デアレガーロラインスピリットラブカンプーでどうだろうか。

G1高松宮記念
3連複フォーメーション

1頭目:15
2頭目:8,12,13,15
3頭目:2,8,10,12,13,15,16

以上12点

口コミの入力は終了しました。