【G1 桜花賞】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

いよいよ明日に迫ったクラシック第一弾のG1桜花賞。今週もその前日予想をファン、プロ、そして当サイトの3パターンご紹介。

当サイトの予想は全然当たっていないので参考程度に。たまには当たると良いのに。

今回の桜花賞はダノンファンタジー、グランアレグリア、クロノジェネシスの3強とも言われているが、春の牝馬戦といえば繁殖シーズンも重なる事から思わぬ波乱も起きやすいレースと言える。

まずはファンの予想からご紹介。

G1 桜花賞、ファンの予想

やはり人気が高いのはダノンファンタジー。次いでグランアレグリアも同じくらいの人気。クロノジェネシスはそこまででも無いだろうか?

穴馬としてはプールヴィルが人気のようだ。ビーチサンバも評価が高い。シェーングランツは正直もっと人気が集まるかと思ったのだが?

G1 桜花賞、プロの予想

続いて当サイトでも紹介している競馬予想サイト所属のプロの予想から。

とはいえ無料情報の集計なので大体人気馬に偏るのだが、逆に言うと1頭は馬券に絡む事が多い。とはいえ今回はダノンファンタジーが本命となりそうだが…

今回も本命、対応、穴馬に分けて3頭紹介。

まずは本命。やっぱりダノンファンタジー。前走のチューリップ賞では苦しい展開から勝ち切った事で更に評価を上げた模様。文句なしという意見も。

続いて対抗。こちらはグランアレグリア。朝日杯FS挑戦で3着からの巻き返しに期待。デビュー戦でダノンファンタジーに勝利している実績も大きいようだ。

最後は穴馬。ビーチサンバ。重賞での安定した2着3着が評価。三強を崩す可能性も十分との声も。

参考サイト
万馬券ホース

シャーロック

G1 桜花賞、競馬ちゃんねるの予想

最後は当サイトからの提供予想を3連複12点で。あまりにも当たらないので点数増やそうかとも思ったのだが3連複でこれ以上増やしても…という事でいつも通りに。

全然当たらない以上あれこれ言っても仕方ないのでザックリと。1頭目ダノンファンタジー。なんだかんだ。2頭目3頭にはグランアレグリア、クロノジェネシス、ビーチサンバ。3頭目3頭にはシゲルピンクダイヤ、シェーングランツ、プールヴィルで決定。めちゃくつまらない。とにかく当てたいのだ。

G1桜花賞
3連複フォーメーション

1頭目:15
2頭目:4,8,14,15
3頭目:1,4,8,14,15,16,18

以上12点