【G3アイビスサマーダッシュ】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

明日7/29(日)、新潟競馬場で開催されるのが1000メートル直線レースであるG3アイビスサマーダッシュ。コーナーを曲がらず1000メートルを真っ直ぐ走る所謂「千直」という事もあり普段のセオリーは通用しないが、基本的には1番人気馬がそのまま勝つ事が多く、大外が有利と言われており1番人気と大外馬を買えば当たりやすいという人も。今回もこのアイビスサマーダッシュの予想をファンの予想、プロの予想、そして当サイトの予想を紹介していく。

G3アイビスサマーダッシュ、みんなの予想

こちらがツイッターでのファンの予想の一部。やはり人気は千直を得意とするダイメイプリンセス。しかもこのダイメイプリンセスは8枠15番での出走と枠順も絶好の位置となり死角無しと言える。多くの人が本命として推す事になるだろう。他ではレジーナフォルテカラクレナイ辺りも人気があるようだ。

G3アイビスサマーダッシュ、プロの予想

続いてはプロの予想。当サイトでも紹介している優良予想サイトからの情報を集めて名前が多く上がっている馬をご紹介。ダイメイプリンセスが本命、ラブカンプ―レジーナフォルテ辺りが対抗、穴としてラインスピリットと言った意見が多く見られた。やはりここでもダイメイプリンセスが推されている。元々千直の経験も多く勝利もしており、枠順も有利な外という事でここは外せない一頭と見て間違い無いだろう。

予想参考サイト
コイン
競馬学会
オウマナビ

G3アイビスサマーダッシュ、競馬ちゃんねるの予想

最後はファンの予想とプロの予想を踏まえて当サイトの予想をご紹介。ファン、プロの両方で人気を集めるダイメイプリンセスはまず馬券から外す理由は無いだろう。当然、軸とするべきはこの馬で間違い無い。次は大外有利の法則から考えるとペイシャフェリシタも当然狙い目だろう。3番人気レッドラウダは枠も外寄りで悪く無いように思えるが、予想オッズ上とはいえ正直人気が先行してしまっている印象。こちらは外し。ベストマッチョがもっと外枠なら悪く無い選択だとは思うが…2枠4番では少々買いにくい。諸々考慮し今回の予想はこちら。

ダイメイプリンセス
ペイシャフェリシタ
レジーナフォルテ
カラクレナイ
×ラインスピリット

正直、ダイメイプリンセス単勝1点買いでも良いのではないとは思っている。

[PR]
PR

口コミの入力は終了しました。