【G1スプリンターズステークス】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

台風24号が日本列島を直撃、という事で明日の阪神競馬場でのレースは全て中止という事が決まったが、中山競馬場で開催予定のスプリンターズステークスは中止せず通常通り開催となった。関東圏への到達は明日の深夜になると思われるため、中山でのレースの開催は可能、とJRAは判断したようだ。とはいえ雨も当然降る事からなかなか予想が厳しい状況と思うが、今回もファンの予想、プロの予想、そして当サイトの予想をご紹介。まずはTwitterで見かけたファンの予想から。

G1スプリンターズステークス、ファンの予想

こちらがファンの予想の一部。ファインニードルナックビーナスが人気な辺りは実際の人気と近いものがあるだろうか。次いで人気なのはアレスバローズ。そしてこの台風24号の影響により雨なのは確実、という事で雨には滅法強いと評判のセイウンコウセイがここに来てにわかに注目度を上げている。晴れなら買わないが、雨なので連対の可能性あり、と見ている人が居るようだ。

G1スプリンターズステークス、プロの予想

続いてプロの予想。当サイトでも紹介している競馬予想のプロ達が多く名前を挙げた出走馬を紹介していこう。まずはやはりファインニードル。高松宮記念での勝利が大きく評価されており、秋の短距離戦での主役と位置付けられている。セントウルステークスでの快勝もプラス評価。続いてナックビーナス。高松宮記念では3着も、前哨戦であるキーンランドカップでの勝利は評価対象。もう1頭挙げるならばレッツゴードンキか。2年連続高松宮記念2着という実績が評価されているようだ。

予想参考サイト
コイン
競馬学会
オウマナビ

G1スプリンターズステークス、競馬ちゃんねるの予想

最後に当サイトの予想を紹介して記事を終わる。プロの予想と大体同じになってしまうが、当サイトの記事に取り上げたファインニードルナックビーナスレッツゴードンキは外せない所だ。伏兵馬としては同じく取り上げたダイメイプリンセス、そして雨に強いセイウンコウセイ辺りで決めてみた。ラブカンプーも気になる所だが…

ファインニードル
ナックビーナス
レッツゴードンキ
ダイメイプリンセス
×セイウンコウセイ

[PR]
PR

口コミの入力は終了しました。