【G1 ホープフルステークス】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

年末という事もあり、今週の中央競馬は明日の金曜のみの開催となるため、予想コラムは本日の更新となる。金曜単日開催となる明日は2歳G1ホープフルステークスが中山競馬場で開催となる。このホープフルSのについて、ファンの予想、プロの予想、そして当サイトの予想を紹介して行こう。

G1 ホープフルS、ファンの予想

まずはTwitterで見つけた競馬ファンの予想から紹介。今回は2歳G1という事もあり予想外の動きをして荒れる可能性もあるため、ファンがどの馬に期待しているかもバラけそうな気配。実際に見てみよう。

普段よりサンプル数が少ないが、曜日の問題なのか単純に有馬の後で注目度が低いのか、なかなか予想をTwitterに載せているファンが少なく、探すのに苦労する事になった。とはいえ、サンプル数が少ないものの素直に人気上位馬で予想をしている人が多いようで、サートゥルナーリアニシノデイジーミッキーブラックブレイキングドーン辺りが人気のようだ。

G1 ホープフルS、プロの予想

続いて当サイトでも紹介している競馬情報サイトに所属するプロの見解を集め、本命、対抗、穴と名前が多く挙げられていた馬をそれぞれ紹介していく。まずは本命から。

本命として多く名前が挙がっていたのはニシノデイジー。その血統の凄さからサートゥルナーリアを推す声も多かったが重賞2連勝という実績はやはり評価が高かったようだ。

対抗としてはサートゥルナーリア。本命の項で既に書いてしまったが、その血統と前走で力を半分も出していない。という点が評価。あっさりと圧勝する可能性もあり、本命と対抗の票数の差は僅かだった。

穴としてはキングリスティア。1勝馬なのだが新馬戦で強い逃げっぷりを披露して大物感たっぷりの素質の高さが評価されたようだ。筆者もオススメの一頭である。

参考サイト

シャーロック

G1 ホープフルS、競馬ちゃんねるの予想

最後は当サイトからの予想を提供。と言っても今回はかなり堅い決着になる予感がしているので、3連単で買わないと大した利益は出ないのではないだろうか?と思っている。当然予想も人気馬中心の組み立てになってしまっている。筆者は3連複で購入すると思うが、的中してもトリガミで終わりそうな…とりあえず本命はサートゥルナーリア。これまで一度も本気を出していない超良血統馬の爆発力に期待。対抗はニシノデイジー。この時期で既に重賞2勝は立派な成績。単穴はブレイキングドーン、連穴はミッキーブラック、穴はキングリスティアとした。

サートゥルナーリア
ニシノデイジー
ブレイキングドーン
ミッキーブラック
×キングリスティア

[PR]
シャーロック

口コミの入力は終了しました。