【G2 京都記念】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

G2 第112回京都記念 発走時刻:15時35分

毎週恒例の重賞前日予想。今回もファンの予想、プロの予想、そして当サイト提供の3連複12点予想の3パターンを紹介していく。京都記念は例年通りであれば人気馬が素直に上位に入る堅めのレースとなっているが、今回は事前に人気馬が軒並み外枠に入ったために波乱の予感も。実際単勝オッズも1番人気のステイフーリッシュでも4.0倍とかなり人気が割れている模様。まずは、Twitterで見つけたファンの予想から紹介していこう。

G2 京都記念、みんなの予想

今回もTwitterで見つけた競馬ファンの予想を一部引用してご紹介。実際のオッズも割れているため各自バラバラな予想になると思われるが、どうだろうか。

どうやらなんだかんだでステイフーリッシュには人気があるようだ。それに次ぐ人気なのはパフォーマプロミスタイムフライヤーあたりになるだろうか。マカヒキも根強い人気があるが、あの枠順が果たしてどう作用するだろうか。思ったより名前が挙がっていない印象だったのはハートレー。もっと人気があるかとの予想だったのだが。

G2 京都記念、プロの予想

続いて当サイトでも紹介している競馬予想サイトの情報を集め統合し、本命、対抗、穴馬と3頭に分けて紹介していく。複数のサイトからの情報の合計のため人気馬に集中しがちだが、やはり本命はステイフーリッシュになるのだろうか?

まずは本命。こちらは予想に反してパフォーマプロミス。昨年の日経新春杯とアルゼンチン共和国杯での勝利が評価ポイントに。有馬は惨敗だったが7歳となった今でも成長を見せているとろもポイントのようだ。

続いて対抗。ダンビュライトが選出。AJCCでは奮わなかったが確実に去年よりも成長を見せている事からここに入った。G1を獲るためにもここは負けられないのではないかという意見も。

最後に穴馬。人気先行になってしまっているので穴馬と言えるオッズではないが、マカヒキ。全盛期程の輝きは無いものの復調の兆しはあるという評価。大外となった事がどうなるのか不安は大きい。

参考サイト
万馬券ホース

シャーロック

G2 京都記念、競馬ちゃんねるの予想

最後は当サイトの3連複12点予想を紹介。復活の兆しを見せているも大外になったマカヒキはバッサリと切る事にした。1頭目に据える馬だが、1番人気のステイフーリッシュはなんとなく4着くらいでギリギリ届かないような気がするので、3頭目くらいにする。という事で、1頭目に入れるのはパフォーマプロミスに。タイムフライヤーダンビュライトを抑えつつブラックバゴハートレーも入れる。

G2京都記念
3連複フォーメーション

1頭目:7
2頭目:2,7,8,11
3頭目:1,2,5,7,8,10,11

12点

結構連続で当たっていないので、本当にそろそろ的中したい所。こういう事言ってると外れるんだよなあ。

口コミの入力は終了しました。