【G3小倉記念】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

本日小倉競馬場で開催されるG3小倉記念。過去3年のデータでは1番人気がいずれも凡走。2年前の2016年では3連単で\321,730という大波乱も起こっている荒れ気味なレース。今年も波乱はあるだろうか?この本日15:35より発走となるG3小倉記念のファンの予想、プロの予想を紹介し、それを踏まえた当サイトの予想を公開する。

G3小倉記念、みんなの予想

昨日のレパードSの時とは違い、1番人気が活躍しないレースである小倉記念の方が1番人気のトリオンフが人気という謎の現象が。サンプル数が少ないのでそれによる偏りではあるのだろうが、ちょっと意外だった。ストロングタイタンマイネルサージュも人気。筆者が伏兵馬として考えていたマウントゴールドも地味に人気だが、なんだかんだで5番人気になっているので最早伏兵という訳でも無くなってしまった。

G3小倉記念、プロの予想

一方プロの予想。今回も当サイトでも紹介している予想サイトが無料で出している情報を統合。今回はプロの予想もファンの予想と大きく変わらず、トリオンフストロングタイタンサトノクロニクル辺りの名前が多く挙がった。マウントゴールドの注目度も高めとなっている。プロの予想では意外な馬を入れる事が多いという印象だが、今回は人気上位馬を挙げるサイトが殆どで、堅い決着を予想しているようだ。

参考サイト
競馬劇場
万馬券キングダム
勝ち馬の定石

G3小倉記念、競馬ちゃんねるの予想

どうやらファン、プロ共に人気上位馬で無難に決着する可能性が高いと思っている模様の今年の小倉記念。人気上位では無いが来てもおかしくは無い伏兵馬はマイネルサージュレイホーロマンス辺りだろうか?馬券に加えても面白い2頭と言えるだろう。1番人気馬が惨敗する流れがある小倉記念という事で、トリオンフをバッサリ、という作戦ももちろんアリだ。という事で今回の予想はこうしてみた。

ストロングタイタン
トリオンフ
マウントゴールド
マイネルサージュ
×サトノクロニクル

[PR]
PR

口コミの入力は終了しました。