【G1・JBCクラシック】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

明日11/4日曜日に京都競馬場で連続開催となるJBCシリーズ。今回はG1という扱いのようだ。そのJBCシリーズの中から今週はJBCクラシックについてのニュースを取り上げてきた。という事で、今回はこのJBCクラシックに照準を合わせ、ファンの予想、プロの予想、そして当サイトの予想を紹介していく。

JBCクラシック、みんなの予想

まずはTwitterに予想を掲載しているファンのツイートを紹介。今回は流石に中央の通常のG1ほど注目度が高く無いのか、あまり数は見つからなかった。

Twitter上で見つけた予想を見ると、1番人気はサンライズソア。これは馬自体の実力もさる事ながら、3週連続G1を勝利しているルメール騎手を買った、と言っても過言では無いだろう。次点ではケイティブレイブノンコノユメ辺りになるようだ。

JBCクラシック、プロの予想

続いては当サイトでも紹介している競馬予想のプロたちの見解を統合し、名前の多く挙がった馬を紹介する。まず本命としてはサンライズソアケイティブレイブ。若干サンライズソアの方が多いだろうか?やはりルメール騎手の存在がかなり大きいようだ。続いて対抗としてはオメガパフュームノンコノユメと、人気通りの順番に。穴馬としてはセンチュリオンが多めだっただろうか。完全に中央馬メインで構成されている。

予想参考サイト
コイン
競馬学会
オウマナビ

JBCクラシック、競馬ちゃんねるの予想

最後は当サイトの予想をご紹介。基本的にはファンの予想、プロの予想と大きくは変わらないが、穴馬として地方勢のタガノゴールドを加えたい。オッズ的には1番不人気の馬となりそうなので、これがハマればかなりの特大馬券となるかもしれない。本命としてはルメール騎手の勢いを信じサンライズソア、対抗としてはケイティブレイブ、残りはオメガパフュームノンコノユメと、完全に人気上位馬で固める。

サンライズソア
ケイティブレイブ
ノンコノユメ
オメガパフューム
×タガノゴールド

[PR]
PR