【G1ジャパンカップ】みんなの予想、プロの予想、当サイトの予想

いよいよ明日開催となる平成最後のジャパンカップ。人気という面に置いては1枠1番のアーモンドアイが圧倒的、という感じだが、今回もこのジャパンカップの予想をTwitter上でのファンの予想、競馬予想を生業とするプロの予想、そして当サイトの予想の3パターンを紹介していこう。今回は難しいレースになりそうだが、どうなるだろうか?

G1ジャパンカップ、みんなの予想

まずはTwitterで見つけた競馬ファンの予想から。

現在の所のオッズはアーモンドアイが1.5倍と1番人気だが、Twitterで散見される予想ではアーモンドアイを本命として推している人は多くないようにも見える。当然というか、やはり馬券から完全に外している人は少ないようでもある。アーモンドアイ以上に上位にくると予想されているのはスワーヴリチャードサトノダイヤモンド辺りになるだろうか?

G1ジャパンカップ、プロの予想

続いて当サイトでも紹介している競馬予想会社で公開している情報を集め、名前の多く挙がっている注目馬を紹介。まず本命として人気があるのはアーモンドアイ。牝馬三冠馬であるこの馬がエリザベス女王杯を回避しジャパンカップに照準を合わせて来たのに意味がある。ルメール騎手をして今まで日本で乗った馬で一番凄い、と言い切るだけの才能が評価。対抗として人気なのはサトノダイヤモンド。前走の京都大賞典での勝利が評価。こちらも完全にジャパンカップに照準を合わせて来た事も評価の一因に。穴馬としてはキセキ。天皇賞秋での3着入線が評価。秋に復調してきている事から、一発が狙えると評価されている。

予想参考サイト
コイン
競馬学会
オウマナビ

G1ジャパンカップ、競馬ちゃんねるの予想

最後は当サイトの予想をご紹介。やはりなんだかんだ言っても、本命としてはアーモンドアイを推したい。実力もさる事ながら、牝馬三冠を成し遂げた3歳牝馬がそのままの勢いでジャパンカップを勝つ所を見たい、というのが大きな理由と言っても良い。ファン、プロと両方で人気だったサトノダイヤモンドはバッサリ行きたい所だが…悩んだ結果入れる事にした。スワーヴリチャードは対抗、伏兵馬としてはミッキースワローを。という事で今回のジャパンカップの予想はこちら!

アーモンドアイ
スワーヴリチャード
キセキ
サトノダイヤモンド
×ミッキースワロー

[PR]
うまサプリ

口コミの入力は終了しました。